コアキタマチショッピングセンター

お知らせ

ピアニスト・竹本玲美さん出演【22世紀への演奏会 “π”】

2014年2月20日更新

【22世紀への演奏会 "π"】
【日時】3月14日(金) 
18:30開場/19:00開演
【場所】西宮プレラホール
(阪急西宮北口駅から南へすぐ プレラにしのみや5階)
【料金】500円

ーご挨拶ー
我々は神戸大学大学院 人間発達環境学研究科 人間表現専攻2012年度生として2年間互いに切磋琢磨してまいりました。

今回、リストやプーランクの荘厳なピアノ曲からパワフルなエレクトーン、音楽×映像を融合させたメディアパフォーマンス、神戸ビエンナーレで好評を博した「春の祭典」新解釈ダンス、絵画を舞台とする演出など、時代性やジャンルを超えた多彩な仕掛けを盛り込み、22世紀への演奏会を模索します。

みなさまにとって芸術は難しいでしょうか。
「私の音楽を分析するな、愛せよ!」
とプーランクは言いました。

本公演が芸術に造詣の深い方はもちろんのこと、今まで芸術に触れる機会の少なかった方にも、難しく考えるのではなく、愛されるものとなるよう、自信をもってお贈りする我々の集大成「π」

3月14日、みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

【プログラム】
ピアノソロ
・プーランク/15の即興曲集より抜粋
・リスト/メフィスト・ワルツ第1番

エレクトーン
・Liquid tention experiment/Paradigm shift 他

ダンス・演奏
・加古隆/湖沼の伝説
・ストラヴィンスキー/春の祭典(抜粋・二台ピアノ)

フルートソロ
・未定

絵画展
「肉とタイポ」

他にも、音楽と光・映像を融合させたメディアパフォーマンス等をやります。

現代の演奏会や芸術の在り方とは何なのか、
これからの22世紀の芸術とはどうなっていくのか、観客の方にも考えてもらえるようなコンセプトで企画しました。

興味を持っていただけた方、足を運んでくださる方は、チケットご用意させていただきますので、ご連絡ください。m(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m