コアキタマチショッピングセンター

お知らせ

ピアノ動画集♪

2012年5月24日更新

コアキタマチ新星ユニットがあの「レフト・アローン」を奏でる♪

外部リンク
※公開は終了しました。

コアキタマチに新星ユニットが誕生しました!

ピアニスト井上 拓さんとアルトサックス奏者 横山 紀子さんのお二人です。
演奏曲は、「レフト・アローン」(画像をクリックすると動画が始まります)

この曲は、角川映画「キャバレー」の主題曲。
ご記憶のある方も多いのではないでしょうか。

ピアニスト、マル・ウォルドロン。
ジャズ・サックス奏者、ジャッキー・マクリーン。
マルはビリー・ホリデイの伴奏を務め、敬愛する彼女に贈ったのがこの曲。
彼女の死後、マルが彼女を偲んでレコード化したのが初演となる。

「ムーン・リバー」

外部リンク
※公開は終了しました。

皆さまおなじみのピアニスト 福島 珠美さんの演奏は「ムーン・リバー」

「ムーン・リバー」("Moon River")は、1961年に作詞ジョニー・マーサー・作曲ヘンリー・マンシーニによって作られた曲。同年に公開された映画『ティファニーで朝食を』の主題歌であり、主演女優のオードリー・ヘプバーンが歌った曲です♪

「Spring」

外部リンク
※公開は終了しました。

今春のニューフェイスのお一人、竹本 玲美さんの演奏は久石譲さんの「Spring」です。
CM用に作られた曲のようで、耳にされたこともあるのではないでしょうか。
久石譲さんと言えば、ジブリの音楽なども手がけられて有名ですが、ジブリの柔らかな
雰囲気を彷彿とさせる曲ですね♪