コアキタマチショッピングセンター

お知らせ

2014年の風景画展

2014年11月20日更新

2014年の風景画展

1F 珈琲香房 匠の社長の息子、“げみ”さんは
兵庫県三田市出身のイラストレーター。
書籍の装画、挿絵、CDジャケットのイラストレーションを中心に制作活動をしている。
京都造形芸術大学日本画コース卒業。

そんなげみさんが参加される展覧会のお知らせ。

2014/12/2(tue)-12/14(sun) 11:00-20:00(最終日は18:00まで)
The Artcomplex Center of Tokyo アートコンプレックス・センター2F ACT5 
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
tel/fax: 03-3341-3253 ※月曜休館

この度は「2014年の風景画展」と題し、若手作家6人による風景画展を行います。
参加メンバーは国内外でいま活躍する美術作家やイラストレーターなど、「絵」という括りの中でも様々なジャンルに位置する作家達による構成となっております。 近年、主に平面を扱う若手作家の展覧会といえばコンセプト重視なものが多く、「観る」より(コンセプトを)「読む」事で理解を深める作品展示が多く見受けられますが、今回はその「観る」に重点を置いた作品で構成したい思いがあり、この展示を企画いたしました。 「風景画」は、ただ観て感じる事の出来る性質がある為、地域で行われている絵画教室の行う展示会や、また小中学校等の教育の現場でも描く機会が多く、絵画のテーマとしてごく当たり前のように広く一般的に扱われているテーマでもあります。
今回立場もジャンルも異なる6人の作家は風景画というジャンルをどのように捉えるのか、また作家の普段の作品と照らし合わせる事で、より作品(作家)への理解が深まる事を願いつつ、それぞれの視点を楽しんで頂けましたら幸いです。

東京にて開催されているみたいです
時間の許す方はゼヒ。

“げみ”が関わっている書籍 取り扱い一覧(喜久屋書店のページに飛びます)