コアキタマチショッピングセンター

お知らせ

8月28日(火)初秋の訪れ♪

2012年8月23日更新

まだまだ日中は暑い日が続きますが、朝夕の風が涼しくなり秋の気配を感じる今日この頃です。
皆さんは、夏バテなどしていませんか。
暑いと言えど、流石北区は夏でも涼しく、お陰様で我が家ではこの夏エアコンを使わずにすみました。
なので、夏バテも大丈夫でしたが、そんな話を事務所でしていると「そんなに生活が大変だったの?」と突っ込まれてしまいました。。。
毎日歩いているコアキタマチ館内ですが、ふと気づくと1階Honeysさんの靴のコーナーがすっかり秋の色に変わっていることに気付きました。

よく見ると、少しずつ秋の商品がお店に並んでいて今日は店長の笹倉さんから「この秋のおすすめアイテム」をお聞きすることができましたので、皆さんにもご紹介しようと思います。

この秋人気の『ペプラム』

この秋の中高生のイチオシは「ペプラム」だそうです。
「ペプラム」とは、ハイウエストの位置で切り替えがある短めのトップスです。
デニムのパンツに合わせるとおしゃれに着こなせますし、少し寒くなってもストールやアウターとの重ね着で長く楽しんで頂けるアイテムです。

可愛い花柄ですが、色違いやデザインの違うものもあり、人気が出る商品なので豊富に取り揃えるそうです。
皆さんもご来店の際には、是非チェックしてみてください。

スタッズ使いやバイカラーのアイテムをチェック

次にオススメの商品は、襟のスタッズ使いやバイカラーのものです。
今年の秋は、黒を中心に暗めの色が流行るとのことですので、バイカラーのおすすめは黒。

また、これからの季節はレザー素材のショートパンツも人気が出るそうです。

Honeysのスタッフさんは皆さんフレンドリーで親切です。
着こなしの方法や、着回しの仕方など是非相談してみてください。
色んなおしゃれが楽しめること間違いなしです♪

コアキタマチの館内も少しずつ館内の装飾を秋に変える準備をしています。
8月30日(木)には1Fセントラルコートに皆さんお馴染みのアメリカンバルーンで「ハロウィン」の装飾を始めます。
10月27日(土)・28日(日)には「ハロウィンフェスティバル」を企画しています。
詳細が決まりましたらHPでご紹介します。
お楽しみに♪