コアキタマチショッピングセンター

お知らせ

9月21日(金)秋の交通安全教室

2012年8月23日更新

今日はセントラルコートで秋の交通安全週間に因んだイベント『交通安全協会 優良運転者表彰式』
神戸シルバーカレッジ(KRC)のみなさんによる手品、交通安全教室、とってもかわいい泉台幼稚園 園児の皆さんによる合唱・合奏の模様をお伝え致します。

まず最初に神戸北警察署長 齋藤 様 ご挨拶

そして交通安全協会 会長 中谷 様 ご挨拶

それから優良運転者の表彰式です。
まず最優良運転者の方が表彰されました。
今回は、他に優良運転者の方、金賞、銀賞、銅賞などたくさんの方が受賞されました。
また、コアキタマチのイベントではチャリティーコンサートなどでお世話になった岡村さんも金賞で受賞されていました。
皆様おめでとうございました。

KRCのみなさんによる手品

次に神戸シルバーカレッジ(KRC)のみなさんによる手品は、泉台幼稚園の園児の皆さんも楽しんでいました。

時々ご父兄からも「おぉー!」と歓声があがり楽しんでいただいていたようです♪

交通安全教室も大好評!

交通安全教室は、園児の皆さんとの質疑応答で皆さん熱心に聞いていました。

お話は婦警さんとうさぎのみみちゃん。
まず信号機の色の配置とどうやって信号を渡るかをわかりやすく皆さんと考えます。
園児の皆さんの中から3人が代表でパズルの信号機を完成させます♪

そして、最近は夕方薄暗くなってきたので、そんな時に目立って運転者から見えやすい服の色を一緒に考えたり。反射材が入って薄暗くなった外でも運転者の人から見えやすいシール、服、傘、リストバンドを見せていただいたりしました。
昼間はよく目立つ赤い洋服は、実は夜間は運転者から見えにくい色だそうです!
これは私も知りませんでした。

泉台幼稚園の皆さんによる合唱、合奏

そして、かわいい皆さんの登場です。
泉台幼稚園5歳児3クラス99名の皆さんが来てくださいました♪

今回はお顔をわからなくして掲載させて頂いたので可愛いその表情がご覧いただけないのが非常に残念ですが、目をくりくりさせてとっても可愛く歌って頂きました。
合奏も一生懸命にリズムに合わせる姿が愛らしかったです。

お母さま方もカメラを手に写真やビデオを熱心に撮っておられました。

活き活きと可愛いパワーに満たされたコアキタマチのセントラルコートのひとときとなりました。

最後にかっこいい白バイのお兄さんとの記念写真を撮って終了しました。

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。